Make-up

ファンデーション選びはここがポイント

メイクレッスンを受けて下さった方のほとんどの方が、

「自分の肌がこんなに綺麗だったなんて」と仰ってくださいます。

大人メイクではファンデーションの質と色、両方をしっかり見極めて選ぶことが大切です。

手軽さを求めるのであれば、クッションファンデや固形ファンデも良いですが、

美しさと自然さを求めるならリキッドファンデーションがオススメです。

リキッドファンデーションを選ぶポイント💡

❶大人の女性の肌は乾燥しやすいので、サラサラしたテクスチャーや、容器を振ってパシャパシャ音がするほど水分が多いものは早く崩れがち。
クリームに近い、こっくりとしたもの(油分の多いもの)が肌にフィットします。

❷色選びは最も大事です。「ちょっと明るすぎかな(または、暗いかな)」と思うものを買ってしまわないで、本当に自分の肌色にピッタリな色を選びます。
プロのメイクさんには、女優さんの肌の色に合わせて、ファンデーションの色を2色混ぜてオリジナルカラーを作っている方もいらっしゃいます。

私がオススメしたいファンデーションは

♡LAURA MECIER/フローレスルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

税込6,600円

です。色展開が15もあって、肌がピンク系、ブルー系、イエロー系、どれにも当てはまらないニュートラルタイプまで、広く網羅していると思います。

また、柔らかいテクスチャーで伸びがとてもいいので、厚みのあるスポンジで力を入れずに伸ばすと薄く自然に仕上がります☺️