Make-up

マイベスト♡マスカラ

今日の東京は寒かったですね❄️朝、なかなか起きられませんでした。

加えて私はPMSがひどいので、異常な怠さと眠気と闘っています😭☕️

 

今日はマイベスト・マスカラについて書きたいと思います。

マイベストなので、独断と偏見が出ちゃっているかもですが^^;

パリに移住してから、コスメもフランス製の物を多く買うようになり、

パリで人気のCHANELやLANCÔME、CLINIQUE、DIOR…

沢山のデパコスマスカラを試しました。

ですが、どれもこれも、せっかくビューラーで上げたまつ毛が

マスカラを塗るとすぐに下がってしまいました。

フランス人はもともとまつ毛が長くて上向きにカールしているので、

マスカラにカールキープ力はさほど求めていないようですね。

(CURLと書いてあるのにカール効果は…う〜ん…💦)

MAYBELLINEも色々な種類を買ってみましたが難しかったです。

ボリュームは出ます👍!

 

一方、下向きで直毛のまつ毛の日本人にとってカールキープ力は欲しいところ。

日本人向けに研究開発されているマスカラが、私は一番良いと感じています。

ドラッグストアやバラエティショップで購入できるD-UPは今のお気に入りです👑

❶ブラシが小さく、根本から塗りやすい

❷液が軽くてまつ毛が下がりにくい

❸ ”ひじき”にならない

D-UPの中でも赤のパッケージ「繊細ロング」は一本で下まつげにも塗れて重宝しています💫

他にもお勧めのコスメをモノシルでご紹介しています¨̮♡
是非チェックしてみてください✨