Skin care

私の肌のビフォーアフター

子どもの頃からメイクが楽しくて、
メイクで変われる自分が嬉しくて仕方なかった私ですが…

正しいスキンケア知識を持たずに
お姉さん達や雑誌の見た目だけを真似し、

その結果、自ら肌をボロボロ(弱くて荒れやすい敏感肌)に
してしまいました。

具体的な悩みはこちらです。

1.繰り返すニキビ(もともと脂性肌でニキビが出やすい)
しかもアラフォーになっても出続けています。

2.脂漏性皮膚炎(かゆくてファンデが塗れない)

3.赤ら顔(脂性肌なのに頬は乾燥して赤い)

4.肌のキメが粗い(毛穴が目立つ)

5.イチゴ鼻(鼻の毛穴はポッカリ開いています)

6.酒さ様皮膚炎(ステロイドを使い過ぎ)

7.強い日光に当たると肌が赤く腫れあがる

↑30代以降は、これに加えて

8.目の下にたるみジワ

9.沢山のシミ(雀卵斑)

10.法令線

私の肌悩みは挙げ始めるときりがありません。

 

10代からコンプレックスの肌荒れと格闘して早30年が経ちます。

 

大学卒業後に、ずっとなりたかった航空会社客室乗務員になれたのですが
その時も肌荒れに悩まされていました、、

お客様と接することは好きなのに、自分の肌が嫌で嫌で
人と顔を合わせるのが苦痛になった時期もあるほど💦

ですが、それもきっかけとなり
美容の道に進みました。

その後、真剣に肌と向き合って、沢山の皮膚科を回って、沢山のコスメを試してきて

時間はかかりましたが

今ようやく健康で「綺麗」と言っていただける肌に辿り着きました。
肌悩みが減ったのは36歳の頃です。

ビフォーアフター【閲覧注意】(同じフェイスラインとは思えませんが両方私です)

そんな私もアラフォーで、メイク講師歴は12年になります。

このブログやレッスンで、美肌ケアについて情報共有、
共感できたらいいなと思っています。¨̮♡

メイクレッスンについてご興味のある方は
こちらの公式サイトを是非チェックしてみてください✨