Body

美へのモチベーションが上がった話

VIVREのボディコンディショニングレッスンでは、

筋トレとストレッチを、お客様の体力・体型に合わせてプログラムを組み、継続して身体を動かす習慣をつけられるようにマネジメントしています。

綺麗でしなやかな筋肉をつけるトレーニングで、ハードじゃない筋トレ・ストレッチ・マッサージを体得していくものです。

私自身、パリではこのボディコンディショニングを受け続けています。

コンセルヴァトワール出身で、パリで活躍されているモデル兼バレエダンサーの先生に自宅へ来ていただいて、体力の維持に(&太らないように)努めております💡💪

コンセルヴァトワールは、音楽・舞踏・演劇などの教育を受けられる学校で、卒業生達はモデルやダンサー、音楽家として活躍しています。

先日、先生から

『日々もっと自分自身を鏡で見ないと』

という一言が。

😳!!

ご指摘の通り、日毎に鏡を見る回数が激減しているのを自覚はしていたのですが…

出産を経て、アラフォーになり、体型が徐々に崩れ、しかも肌も乾燥してバリバリなので、

美意識うんぬんよりも「もう見たくない」という自分への諦めが出てきてしまって🥲

 

ですが、

『鏡を見ることってね、単に外見をチェックする為だけじゃないの。

毎日何度も見ていると、自分の表情の変化とか、心の在り方が理解できるの。

ただ頭で思うんじゃなくて、鏡で自分と向き合って状態を知って。

そうすると、どこを変えればもっと自分を好きになれるか考えることができて、

最後は自信に繋がるのよ。

だから、先ずは今の自分をしっかり見て、ありのまま受け入れて

未来に向かって進化しながら美しく生きないとね。』

 

この話で、

当たり前のようだけれど忘れていたことを思い出した気がします💡

心身共に美しく、健康的に生きていきたいものですよね。

ちゃんと鏡を見て、今の自分がどうなのかを知る✨

なんだか美意識が高まった日でした💕

気持ちも若返った気がします🥰

↓最近、一時帰国(東京)からパリに戻ってきました。
アパルトマンのエントランスです。
鏡に映り込んでいる荷物達…3人家族で14個(ほぼ日本の食料)

 

ボディコンディショニングについてご興味のある方は
こちらの公式サイトで是非チェックしてみてください✨